2012年08月18日

節約節約...なミランの夏

シーズン終了時には予想外だったイブラとチアゴ・シウバの移籍が実現してしまい、シーズン中から言われていたベテランたちの多くが引退や移籍でいなくなり...ともうすぐ始まる新シーズンは、全く違うミランになっちゃいましたね。

昨シーズンはケガも多かったけど、結局CLもスクデットも取れなかったよね…つまり、イブラとチアゴがいても、その結果だったわけで、そこから考えるとピークを迎えた二人を売り、それを元にして若い有望株を安価にゲトる。こういう戦略なわけだな。SESは今のところいい例になるよね。FFPに向けて早めに対策を講じることで、アドバンテージを得ることも同時進行かなと。カカのことは、ぶっちゃけツナギとも考えられるかも。彼の問題はサラリーだけだし。

さて残り2週間をきったメルカートで、何かが起きることを期待せずに期待しましょう。
posted by 88 bloduction at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2011年12月28日

Grande Pippo Inzaghi

ここのところピッポ・インザーギのニュースがちょいちょいとあって、どうも1月に移籍するんじゃないかと...

「ちょっと待て!」と言いたいところなんですが、アッレグリは選択しちゃうんだろうなぁとも思っています。彼、去年はロナウジーニョを切ってます。もちろん状況というか選手のモチベーションは全然違うわけですが、この監督は時に非情な選択をする人なのかなと思います。当事者からしてみれば、お互いに色々とあるんでしょうけど...

それでもアッレグリに言いたい。「ちょっと待て!」と。



それにパト君にも移籍の噂が急浮上してます。これもないなぁ。あくまでニュースであって噂であって...とにかく新聞屋さんはPSG使ってニュースにするのをやめて欲しいっす。
posted by 88 bloduction at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2011年01月27日

Goal.com Mobile 情報 - 長友に新たな強豪が注目 ミランが関心か

長友に新たな強豪が注目 ミランが関心か

http://m.goal.com/ja/news/article?contentId=2324203

------Goal.com Mobileから送信

我らが日本代表の長友くんにミラン移籍の噂があるそうです。既にファンボメルやエマヌエルソンを今冬に獲得したものの、ミランとしては左SBの補強も必須の課題だし、チェゼーナでもアジアカップでも長友くんの活躍は高評価なようですね。

ただ、日本人的には夢のある話ですが、EU枠や実際に試合に出られるかは全く未知数。それでもいろいろと期待してしまうニュースですから、今後の動向は要注意ッス!
posted by 88 bloduction at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2010年09月01日

ロビーニョ!

ロビーニョがミランに - A.C. Milan Official Web Site

Berlusconi e l'idea Robinho
"Vorrei un altro campione"
- gazzetta.it

20100831.jpg

イブラヒモビッチに続いてロビーニョがミランにやってきた!移籍市場が閉じる最終日にミランはロビーニョを獲得し、代わりにボリエッロをレンタルでローマへ、フンテラールをシャルケ04へ放出した。これでミランのFW陣は、イブラヒモビッチ、ロナウジーニョ、パト、ロビーニョにインザーギとなった。

新加入の2人がミランにフィットするかどうかは心配ないでしょう。それだけスキルのある選手達だと思います。次節のチェゼーナ戦に彼らのデビューが控えていると思いますが、来週まで待てないっすね。

下のビデオでロビーニョの足技を十分に楽しめます!



今季の移籍市場は今までになく、大型補強を施したミラン。今年は期待しちゃいますよ!

最後になったけど、ボリエッロとフンテラールにも感謝です。彼らがいて去年の順位があったわけで、これから新天地での活躍を祈っています!ありがとう!
タグ:Milan robinho
posted by 88 bloduction at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2010年08月29日

i più forti

Allegri vede grande il Milan
"Pato-Ibra-Dinho: i più forti"
- gazzetta.it

きました!ついにイブラヒモビッチのミラン移籍が決定です。正確にはまずレンタルでその後完全買い取りになるそうです。

そんでもって”P-I-D"は最強だとアッレグリはコメントしてるようです。たしかにこんな豪華なFW陣はセリエAでもなかなか見られないし、ヨーロッパでも最強でしょう。

そして今日からセリエAが開幕します。初戦の相手はレッチェです。出だし肝心ですから、サンシーロでしっかり勝ってもらいましょう!
タグ:Milan ibrahimovic
posted by 88 bloduction at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2010年08月26日

Zlatan情報とインザーギのゴール

昨日から@MilanelloのTweetが気になって仕方ない。Zlatan他の移籍について、かなり早いペースでTweetがあるからです。情報の真意は定かでないですが、メルカートが閉じるまで1週間を切ったタイミングで、まだまだ大型補強がありえるのかもしれないです。

それとガンベール杯でスーペルピッポがゴールを決めましたね。まだまだ健在ということを証明しています。

タグ:Milan Inzaghi
posted by 88 bloduction at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2010年08月25日

URLとイブラ

URLが変わりました。

forza.acmilan.ws

これからはこちらのURLでよろしくお願いします。

ところで、突然現実味を増してきたズラタン加入?の噂。今日あたりガッリアーニがガンベール杯に合わせて、バルセロナと交渉に入るそうです。まぁガッリアーニも99%の可能性でイブラヒモビッチは来ないと言っている訳ですけど、来たとしても誰が給料払うんだ?

お金のことを考えなければ、とてつもなく魅力的な選手ですけど、いくらなんでも高すぎるでしょう。たぶんガッリアーニの言う99%来ないは当たってるんでしょう。何の勝算もなく交渉のテーブルにはつかないと思いますが...期待せずに待ちましょう!
posted by 88 bloduction at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2010年08月24日

新加入選手動画

Sokratis Papastathopoulos


Mario Yepes


Marco Amelia


K-B-P Kevin Prince Boateng
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2010年07月27日

アッレグリ監督就任とその他新加入選手

アッレグリ新監督が誕生し、ソクラティス・パパスタソプーロスが加入しました。ロナウジーニョとフンテラールの移籍の噂は一段落したような印象ですね。水面下でいろんな動きがあったりするんでしょうが、結局は目立った移籍情報は特になし。ミランが本田君を獲得するという噂も日本向けだったりするんでしょう。これもあまり現実味が無いですね。

んでもって格下ヴァレーゼとの練習試合に0-2で負けるという、あまり嬉しくない結果から始まったミランの新シーズンはどうなっていくんでしょうか?結局は試合を見ないと全くわかりませんが、残り1ヶ月ほどで補強ができるのかどうかも鍵になるでしょう。とにかく節約路線を突き進むミランのメルカートは「放出が無ければ補強も無い」というガッリアーニ副会長のコメント通り。ガットゥーゾにギリシャ移籍の噂があって、ミラニスタとしては心配なニュースとなっています。

会長は相変わらず元気なご様子で、新監督初の記者会見も独り舞台にしてしまったようです。アッレグリがうまいことコミュニケーションが取れればいいんですけど、ワンマンな方ですから結果が伴わないと心配ですね。

ま、今年は焦らずに新シーズンを楽しみにしたいと思います。
タグ:Milan
posted by 88 bloduction at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2010年06月25日

マルコ・アメーリア獲得とその他噂など

ミランがジェノアからマルコ・アメーリアを獲得。買取りオプション付のレンタルだそうです。代わりにストラーリがユベントスへ完全移籍。今のところの公式情報はこのくらい。まだアッレグリの監督就任については発表がありませんが、カリアリとの契約が無くなり時間の問題みたいですね。アッズーリがMondiale2010で敗退したので、イタリア国内はそろそろ動き始めるかなと勝手な妄想をしています。

で、噂はそれなりに飛び交っていますね。まずイブラヒモビッチがミランに来たいと言っていて、ガッリアーニが彼の給料は高過ぎて払えないと言っています。イブラはまず無いでしょうね。ガッリアーニの言う通りですが、ベルルスコーニがポケットマネーを出すかどうか。でも可能性は低いでしょう。

次の噂がルイス・ファビアーノがミランに来たいと言っていて、セビージャ側はミランからのコンタクトは無いとコメント。昨年も同じ噂があって、結局のところセビージャの要求する額を払えずに話は消えていました。イブラよりも可能性は高そうですが、これもFWの枚数が揃っているため誰かを放出しないといけなくなります。ボリエッロかフンテラールを放出するというのも余り現実的ではないと思います。

あとは「アッレグリが監督になったとしたら」ということでの、カリアリ選手獲得の噂もいくつかあるようですが、こちらはまだ不透明ですね。大きな動きはワールドカップが終わらないとないでしょう。

そして今朝、日本代表がやりました。朝起きてニュースを見ましたが、本田くんのFKはすごかったですね。決勝Tも楽しみです。

Honda e Endo, che punizioni
Il Giappone vola agli ottavi


http://video.gazzetta.it/mondiale-2010/highlights-3d/index.shtml?videoid=695b9d86-7fcf-11df-aa0d-00144f02aabe
タグ:Milan
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2009年12月15日

RINO: BEN FATTO!

http://bit.ly/5HijAP

ガットゥーゾ、契約延長。
一安心ですな。

あとは早く復帰して欲しいッス!
posted by 88 bloduction at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2009年12月04日

Adriano Correia Claro

セビージャのMFアドリアーノ(Adriano Correia Claro)が、メルカートの話題になっています。あまり情報が無かったので、youtubeで調べてみたところいいプレーヤーみたいです。ミランは左SBにと考えているんでしょうが、どうなるんでしょうか。

タグ:Milan
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2009年11月28日

Gennaro Ivan Gattuso

ガットゥーゾ、去就決定はクリスマスに持ち越し - goal.com

まぁないと思いますが、最近目立ってしまっているのが、ガットゥーゾ移籍?のニュース。

ガットゥーゾ:「クラブと話し合う」 - goal.com

出場機会を求めてということだけど、どうなんでしょうか。中盤はアンブロジーニとセードルフ、ピルロが好調で、若手のアバーテも台頭してきている。ここにガットゥーゾが入れない構図になってるようです。しかもベッカムが1月に加入して、競争はさらに激しくなる。

ケガだと思ってましたが、出場機会が無いことに不満のニュース。ウソだと思いますが、ウソであって下さい。
タグ:Gattuso Milan
posted by 88 bloduction at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2009年08月08日

フンテラール獲得

特別な場所 - A.C. Milan Official Site

ミランがフンテラール(Klaas Jan Huntelaar)の獲得を発表した。ずっとFWの獲得を目指してきた中で、アデバヨールでもルイス・ファビアーノでも無いが、フンテラールも若くて大きな期待を持てる選手だ。まだ僕は彼のプレーを見たことは無いけれど、注目度やアヤックス、レアルマドリーでの実績を考えればイタリアでも活躍は期待できる。今回の移籍によりインザーギとの比較をよくされているようですが、ピッポの年齢も考えれば貴重な戦力であることは間違いないでしょう。

移籍決定前にガットゥーゾが「フンテラールは闘志を前面に押し出すファイターだから俺は評価している」とコメントしていたそうで、それも期待が大きくなってしまうポイントですね。

これからちょっと動画検索してみます〜
タグ:Milan huntelaar
posted by 88 bloduction at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2009年08月06日

ピルロ残留!

ピルロについての会長の談話 - A.C. Milan Official Site

さて久しぶりではありますが、まずピルロの残留宣言。チェルシーへ行ったアンチェロッティの熱烈なラブコールを退けて、ミランに残ることになりました。最近のニュースではFW欲しさにピルロをチェルシーへ移籍させ、代わりにクラウディオ・ピサーロを獲得。そのピサーロと交換でセビージャのルイス・ファビアーノを獲得するという、まぁ何とも面倒なやりくりを検討していたそうですが、ピルロが残留してさらに有望なFWを獲得できればメルカートの出遅れはそれほど痛手にはならないかもしれません。

5日にベルルスコーニ会長、ガッリアーニ副会長、ブライダGM、レオナルド監督が会談が行われたらしいです。内容はメルカートのことと思われますが、何しろ開幕まで20日を切っていて、なおかつデルビーが8/30の予定なわけですから、会長にガツッとした実行力を見せてもらわないと、いーかげん開幕に間に合わなくなってしまいます。最低限ルイス・ファビアーノ(セビージャ)かフンテラール(レアルマドリー)を獲得しないと、戦力的には長いシーズンを乗り切るには厳しいと思います。

つい先日ひとりのティフォジから猛烈な批判の言葉を浴びせられたというガッリアーニですが、彼にそんなティフォジの思いは伝わるのでしょうか。会長の鶴の一声で、積極的にメルカートで動くことができるようになるのでしょうか。もうすぐFW獲得!?という噂もあるので、もうちょっと待ってみようというところですね。
タグ:Milan Pirlo
posted by 88 bloduction at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2009年07月05日

だいじょうぶ?

だいじょうぶ?というのが、ミラニスタの本音でしょう。ま、僕もそうなんですが…

レオナルドが監督になって、カカーがいなくなって、獲得を狙っていた選手たちの移籍交渉は難航…

ガッリアーニがニュースに出ると強気なコメントばかりだが、結果はまだ出ていない。レアルマドリーのこともあってか、今年の夏は散々な目に遭っている印象は強いです。

だからといって僕に答えがあるわけもないんで、気長にシーズンを待つしかないんです。さすがに今夏はなるようにしかならないかと…あまり希望の持てない夏もちょっと寂しいです。
タグ:Milan
posted by 88 bloduction at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2008年10月23日

David Beckham

beckham

ベッカム様がミランへくるらしいです。
個人的にはかなり楽しみです!
posted by 88 bloduction at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2008年08月26日

Andrey Shevchenko

080826.JPG

シェフチェンコが帰ってきます。ここは素直に喜びたいですね。ロンドンの水に合わなかったシェバが、ミラノで輝きを取り戻せるかに期待がかかるわけですが、なんのかんの言っても大丈夫でしょう。プレミアの開幕に合わせて調整はしてたんだろうですから、シーズン序盤は彼に期待しないといけないかもしれないです。

さらにアーセナルからスイス代表DFセンデロスを買取りオプション付レンタルで獲得。彼もいいDFだと思ってましたし、嬉しい限りです。副会長はロナウジーニョ獲得で「補強終了」と言ってましたが、結局はシェバもDFも獲得しました。移籍市場が閉じるまでの残り1週間での2選手獲得は、スクデットへ向けてフロントが本気になっているということでしょう。過去数年は大型どころか、補強自体が少なかった感もあったし。

さて日曜にボローニャを迎えて開幕戦です。スタメンがどんなメンバーになるのか、注目されるところ。新加入の選手達と既存の世界王者メンバーを、アンチェロッティがどのようにピッチへ送り出すのか。週末までかなり気になりそうです。
タグ:Shevchenko Milan
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

2008年07月16日

RONALDINHO E' ARRIVATO

RONALDINHO E' ARRIVATO

080716.jpg

ガゼッタWebのTopは「ロナウジーニョがきた!」ってなってます。写真で見る限りでは、ティフォジの反応はいいみたいです。ちょっとしたお祭りムードみたいだし。来季の予想フォーメーションでは、クリスマスツリーのTOP下=左に入ることになってます。アンチェロッティの考えも当然2シャドーで、カカやセードルフの負担が軽減されることになるでしょう。

背番号はいくつになるのかとか、新"Ka-Pa-Ro"ブラジルトリオの攻撃はどうなるのかとか、本当にミランにフィットするのかとか,,,気になることだらけです。ジーニョの獲得については賛否両論ありましたが、とりあえず個人的には新シーズンが楽しみになりました。

さて、肝心のセンターフォワードは、どうするんでしょうか?ボリエッロとピッポ、それにパト。3人のローテーションでしょうが、補強は必要だと思うんですよね。ピッポがフルシーズンで起用できない可能性は高いですし。

最近はむしろジーニョよりもアデバヨールの噂が異常なほど過熱していたので、ニュースでは何が本当なんだか理解できない状況です。来てくれればいいですが安い買い物ではありませんし、何よりロナウジーニョにお金は使ったわけだから、その分アデバヨールに使えるお金も少なくなるわけで、、、こっちは期待しない方がいいかもしれませんね。
タグ:Milan ronaldinho
posted by 88 bloduction at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート

Ronaldinho

DINHO PER GLI AMICI...
Ronaldinho e del Milan

ついにロナウジーニョ獲得のニュースが入りました!初日からチームにも合流できるようです。ガゼッタの来シーズン予想フォーメーションにも既に名前が入ってます。メディカルチェックなどはこれからということです。

感想については後ほどまた...取り急ぎニュースってことで!
タグ:ronaldinho
posted by 88 bloduction at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルカート
ミラン
×

