2006年06月09日

大人な夜に...

THE SWINGLE SOUNDS OF SCHEMA

swingle.jpg

1. METTI UNA SERA A CENA(FEZ REMIX:NICOLA CONTE)(BALANCO)
2. THE MOOD IS MODAL(LES HOMMES FEATURING BEAT GIRL)
3. CUORI SOLITARI(BALANCO)
4. IL PIANETA X(NICOLA CONTE)
5. FREIO AERODINAMICO(QUINTETTO X)
6. CHA BA DA BA DA(THE PARIS STUDIO SOUND)
7. BEFORE TEN O’CLOCK(SCHEMA SEXTET)
8. HOT HEELS(VOCAL SHADES AND TONES)
9. MR KENYATTA(THE JAZZ CONVENTION)
10. G-BOSSA(NEOS)
11. CIRCLE(SOULSTANCE)
12. INTRIGO A FRANCOFORTE(KARMINSKY REMIX:KARMINSKY EXPERIENCE)(BALANCO)
13. LOVE THEME FROM SPARTACUS(QUARTETTO MODERNO)

久しぶりにオススメCDを紹介してみます。

Schemaの佳曲を集めたコンピレーションです。最初からガツンとくるCDではありませんが、聞き続けるうちにジワジワくる系統です。最後まで落ち着いた感じでゆったり系です。特に最後の「LOVE THEME FROM SPARTACUS」に関してはカンペキとも言える哀愁系。

大人の1枚を探している人にオススメです。
posted by 88 bloduction at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おと

2005年09月17日

ひさしぶりにトビますた!

readymade international

rmlp-0015_dj440.gif

DJ 440's INCREDIBLE MANBO BAND

ちょっと前の音源ですが、ご紹介。アナログ・オンリーらしいです。A面のボンゴの教則ビデオか何かをバックに配したヒップホップ・ビートも太くてヤバいのですが、それより何よりブッ飛ぶのがB面。4曲構成にはなっているが、実はばっちりつながっている。こっちはボンゴ、マンボ、チャチャチャのオンパレードに上げられつつ、3曲目に当たる"Mulata 2000"でトドメられます。

ちなみに440と書いて、"ヨ・シ・オ"と読みます。
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おと

2005年08月08日

butterfly 009 part3 "Re: Rerease"

なんだかんだで無駄に時間がかかってしまいますたが、なんとかCD焼き付けに成功(!)し、無事に009のリリースができますた(きもち感動)

またまた時間かけちゃいますた。毎回、CD作るのにわざわざ機材面まで変更して、それを試行錯誤しながらやっちゃうからダメなんでしょうなぁ。今回はDATデッキを使わずにMacでCD焼こうとしたところから、迷走に突入... BIAS PEAKが使えず、ヤフオクでRoxio Jamをやす〜くゲット!...と思いきや、Toastのみしか送ってこない出品者にやられ、文句を言おうにも評価欄は利用制限中...授業料にしては安くすんだと思い直したところで、ウチにもWindowsがあったことを思い出しますた。

で、Windows XPで焼けるのを探したところ、CD Architectなるソフトを発見!Peak同様にデモ版が30日使えるとあれば試してみるしかないでしょってことで、早速DLしてみると結構使いやすいんでビックリ。

まぁそんなわけで無事CD完成です。
でも、あんだけ苦労した2weeksはなんだったの?
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おと

2005年07月24日

butterfly 009 part2

いやぁ〜困りますた。
焼けないんです。CDが...

Bias PEAKで焼こうと思い、14日間フルで使えるデモ版をダウンロード。使ってみて編集はすんごくやりやすかったものの...CDライティングだけができない。

いろいろ設定を試して、会社のMacまで使ってみても、結果はダメ...だいぶ悲しくなってきたので他のソフトも視野に入れて、なんとか今週中に焼き付けを完了させたいともくろんでおりますです。でもそれもうまくいかなかったら、どうしよう...
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おと

2005年07月15日

butterfly 009

何とか夏に間に合いそうです!

久し振りのてふてふボサノバラテンジャズ中心な心地好いかんじです。

特に今回は「聞き流せるけど気持ちいいMIX CD」をテーマにして、夏のくそ暑さに対抗するのではなく、サラッとかわしていくというか流していくというか...とにかく涼しさを感じてもらえればうれしいですな。

もうすぐマスタリングも終わります。
ちなみにvol.6から順番を飛ばしていますが、7,8についてはリリース予定無しです。いやvol.8は秋頃に再録音したいなぁと思ってます。なぜならどちらかというと冬仕様な音なので...
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おと

2005年07月08日

Bossaとかね...

最近、野菜系がスキになっているのはmixiでも言いましたが、特にボサにはまりつつあるみらにすてるがおります。BGMとしては最高で、かなり集中することができます。長距離運転なんかには手放せない気がします。(特に帰りは)

Bossaと同じくらいにハマってるのがラテンジャズです。70'sくらいから新譜まで良いモノが多いので、正直チェックするのが大変ですから、わざと追いかけないようにしています。どうせ耳にした曲を探しまくっているに決まっていて、それでせいいっぱいだからです。

未だにハウスを聞いてあがる自分もいるのですが、今のところは気持ちをグッと抑えます。そっちまで追いかけたら、レコード何枚買っても足りません。CDJ買うのなんていつの日か...

昔の僕を知ってる人には意外かもしれませんが、最近は「CDでDJしてもいいじゃん」と思ってます。アナログにこだわる気持ちもわかるけど、限定する作業はこの他にも散々やってきたので、これからは枠を広げていきまする。

-最近のおきに-
BOSSA VOYAGE EX-tv's edition-

b0058273_17361225.jpg
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おと
ミラン
×

