2015年12月16日

16^ Giornata 13/12/2015 vs Verona

Milan 1-1 Verona

Marcatori: 7' 2T C. Bacca, 12' 2T L. Toni (Rig.)

2試合続けて下位チームに対しての引き分け。バッカのゴールは良かったけれど、その直後にPKを与えて同点にされ、そのまま試合終了。もっぱら「勝ち点4を失った」的な意見が多いようで、ミハイロビッチも審判にキレてみたりしてます。あまりいい流れではないですが、今のチーム事情では仕方ないでしょう。

今シーズンも3位以内は難しいでしょうね。なかなかそのため継続性を得られないです。むしろそれを来シーズンに向けて作っている段階のように思います。チームの中心を担う選手も育ちつつあるように見えます。

例えば、ボナベントゥーラは特に攻撃面でいい働きをしているし、中盤のベルトラッチと守備のロマニョーリが成長して、GKドンナルンマもいます。ニアンも時間が必要でしょうが、それは他の分ても一緒ですね。

昨シーズンまではなかったこういう"若手を育てる起用法"は今後のミランを支えてくれると思うし、彼らが成長して継続性を保てるようにするのが、ミランがあるべき姿に戻る最短の道じゃないかと思って期待しています。
posted by 88 bloduction at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ミラン
×

