2011年01月12日

09/01/2011 vs Udinese

Milan-Udinese, folle 4-4
Ibra salva tutto al 93'
- gazzetta.it

MILAN-UDINESE 4-4 (Primo tempo: 1-1)

20110109.jpg

ウディネーゼは一筋縄ではいかない相手だとは思っていましたが、ここまでの試合になるとはちょっと想像していませんでした。ディナターレに先制ゴールを奪われ、パトが前半終了間際に同点にしたところまでは良かったんですけどね。

後半2点連取されたときは「これはどうした?」といった印象。逆転どころか同点に追いつけるかどうかと思わされる展開。しかしここからカッサーノを投入したミランが流れを作り始めます。まずチアゴ・シウバのクロスが相手のオウンゴールを誘ったのに救われました。そしてカッサーノのアシストから、パトがこの日2点目のゴールで同点に追いつきます。しかし「よし!一気に逆転だ」と思ったところに落とし穴が...ウディネーゼのデニスに勝ち越しのゴールを許してしまいます。FWを4人も同時起用しているところだったから、守備的にも厳しいところだったと思います。

でも、もう一度カッサーノがミランを救います。後半ロスタイムに3点目と同じようなポジションから、今度はイブラヒモビッチへアシスト。イブラも冷静にゴールを決めて三たび同点。さらに残りわずかな時間で逆転を目指しましたが、アバーテの突破はウディネーゼに防がれてしまい試合終了。負けを覚悟した展開でしたから、勝ち点1は悪い結果では無かったかもしれません。

問題は中盤と守備陣にケガ人が多すぎること。先日、補強は不要と言っていたアッレグリ監督も、中盤に新たな人材獲得を考えているとのこと。特にこの日は先発の3人以外は、メルケルしかベンチに残っていないという厳しい台所事情。これが続くとガットゥーゾとセードルフも若くないので疲労からくるパフォーマンスの低下が心配。ターンオーバーどころか交代要員がいないのは怖いです。

とにかく同点で勝ち点を拾うことができたのは大きかったと思います。この日の試合でセリエAの前半戦を終了し、ミランはTOPを維持しています。残り半分も良い結果を出すために、補強とケガ人の早期復帰は必須事項ですね。

あとロナウジーニョの移籍が決まってしまいました。今季前半はスタメンで活躍も多かったものの、夜遊び事件から試合に出られなくなってしまいましたね。本当に世界でも最高レベルのテクニックを持った選手だったので、非常に残念です。ブラジルで活躍しワールドカップで元気な姿を見たいですね。FORZA DINHO!!!3年間、いろんなファンタジーを魅せてくれてありがとう!

MARCATORI: Di Natale (U) al 35', Pato (M) al 46'p.t.; Sanchez (U) all'8', Di Natale (U) al 21', autogol di Benatia (U) al 33', Pato al 37', Denis (U) al 44', Ibrahimovic (M) s.t.

MILAN (4-3-1-2): Amelia; Abate, Thiago Silva, Bonera, Antonini; Gattuso, Seedorf (dal 24' s.t. Cassano), Strasser; Robinho; Pato, Ibrahimovic (A disp.: Roma, Sokratis, Montelongo, Yepes, Oddo, Merkel). All.: Allegri.

UDINESE (4-3-1-2): Handanovic; Benatia, Zapata, Domizzi (dal 28' s.t. Coda); Isla, Abdi (dal 30' s.t. Badu), Samoah, Inler, Pasquale; Sanchez, Di Natale (dal 39' s.t. Denis ). (A disp.: Belardi, Armero, Corradi, Angella). All.: Guidolin.

ARBITRO: Valeri di Roma

NOTE: spettatori 39.405 incasso di 738.237,42 euro. Ammoniti Inler (U), Bonera (M)e Pasquale (U) per gioco scorretto. Angoli 6-6; recupero 1' p.t., 4 s.t.
posted by 88 bloduction at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ミラン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。