2010年05月16日

15/05/2010 vs Juventus

San Siro omaggia Leonardo
E il Milan travolge la Juve
- gazzetta.it

Milan-Juventus 3-0 (pt 2-0)

20100515.jpg 20100515-2.jpg

最終節でなおかつ他との一斉開催ではなく、1日前倒しで行われたミラン対ユベントス戦。本来ならスクデットを争う試合でも良かったはずですが...どちらもスクデットどころか順位すら影響の無い試合になりました。ミラン側としては先日退陣を発表したレオナルド監督のさよならゲームでもあり、若干ユベントスよりはモチベーションがあったんだと思います。

そんな少しのモチベーションと常に全力で走るアントニーニの今季初ゴールで、試合の大勢はあっさり決まりました。その後はジーニョが技有りのドッピエッタでユーベの意欲を断ち切り、さよならレオナルド試合はハッピーエンドで終わることになりました。

今シーズンの出だしはどうなることかと思いましたが、なんとか3位でフィニッシュ。シーズン途中は首位争いにも絡むところまで復活。でも結局弱点となる選手層と守備面の改善は見られず、それらが上の2チームとの違いだったと言えるでしょう。

他のチームが豊富な資金で実力のある選手を買い集める中、出費を抑えるチーム造りを始めたミランでしたが、さすがにスクデットは厳しかったでしょう。かといって金にモノを言わせるやり方もどうかと思いますが。そしてレオナルドが進めた新しいチーム造りも1年で終了することになり、来シーズンはまた1からやり直しということになるわけで、、、

またレオナルドだけでなく、ファバッリ(引退)やヂダ(移籍?)がチームを離れることもほぼ決まりなようです。そうするとこの試合で途中交代したロナウジーニョも移籍?という噂すら流れていて、来シーズンの開幕まで心配はやはり尽きないようです。

まぁとにかく今シーズンはお疲れ様でした。

Marcatori: Antonini (M) al 14', Ronaldinho (M) al 28' p.t.; Ronaldinho (M) al 22' s.t.

Milan (4-2-1-3): Dida (dal 42' s.t. Abbiati); Zambrotta, Thiago Silva, Favalli (al 16' s.t. Nesta), Antonini; Gattuso, Pirlo; Seedorf; Pato, Borriello, Ronaldinho (dal 25' s.t. Inzaghi) (Abate, Jankulovski, Mancini, Huntelaar.). All: Leonardo

Juventus (4-3-3): Buffon (dal 1' s.t. Manninger); Zebina (dal 30' s.t. Caceres), F. Cannavaro, Chiellini, Grosso; Salihamidzic (dal 1' s.t. Camoranesi), Poulsen, Marchisio; Candreva; Iaquinta, Del Piero. (Legrottaglie, Paolucci, Amauri, Trezeguet). All: Zaccheroni

ARBITRO: Trefoloni di Siena

NOTE - Spettatori paganti 38.243, incasso di 1.310.716 euro; abbonati 27.865, quota di 479.734,50 euro. Ammoniti Gattuso (M), Cannavaro, Grosso (J) per gioco scorretto, Ronaldinho (M) per comportamento non regolamentare.
Angoli 4-8. Recuperi: 1' p.t., 0' s.t.
posted by 88 bloduction at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ミラン
×

